ぎふチャン live stream

TV channel:ぎふチャン

Country: Japan

Category: Public

4.5 out of 5

6 votes

ぎふチャン watch streaming live

株式会社岐阜放送 は、岐阜県を放送対象地域として中波放送(AM放送)とテレビジョン放送をする特定地上基幹放送事業者である。
略称はGBS。愛称は「ぎふチャン」。ラジオ・テレビ共に独立放送局である。
1962年9月、地元の地方紙である岐阜新聞社(当時は岐阜日日新聞社)により完全子会社ラジオ岐阜として設立。同年12月24日に全国45番目にラジオ放送を開始した。 きっかけとなったのは、1959年に発生した伊勢湾台風以降に、当時存在した県域ラジオ局の「ラジオ東海」が、三重県域のラジオ局「近畿東海放送」(旧・ラジオ三重)と合併し、中京圏広域ラジオ局である東海ラジオ放送(1960年4月開局)となったことや、NHK岐阜がNHK名古屋から配信されている番組をそのまま放送していたため、大規模な自然災害などが起きた時に岐阜県を主体とした報道機関がないことへの不安からと言われている。その後、1968年8月にテレビ放送事業を開始するにあたり、現在の岐阜放送に改称した。

Countries

  • FNNニュース(エフエヌエヌニュース)は、フジテレビジョンをはじめとするFNN系列で放送している報道番組である。あるいは、FNN各局の取材したニュースがインターネット等他の媒体で提供される場合にもこの名称が用いられる(JNNニュース・NNNニュース等と同様)。1966年10月3日のFNN発足以来、フジテレビ系列の全国ネットのニュース番組として、番組名がついて

    4.3 из 5

    11 голосов

  • びわ湖放送株式会社(びわこほうそう)は、滋賀県を放送対象地域としてテレビジョン放送事業を行う特定地上基幹放送事業者である。 略称はBBC。

    4.3 из 5

    11 голосов

  • 関西テレビ放送株式会社は、近畿広域圏を放送対象地域とするテレビジョン放送の特定地上基幹放送事業者であり、扇町公園を業務区域とするエリア放送の地上一般放送事業者でもある。 通称は関西テレビ、略称はそれを縮めてKTV。愛称はかつての日本語略称「関テレ」をカタカナ表記にした『カンテレ』。コールサインはJODX-DTV。フジテレビ系列

    4.3 из 5

    11 голосов